140字でおさまんないこと

見たい人だけ見てくれ

2018-01-01から1年間の記事一覧

自己満足ブログ

今1番怖いことの話。 私は演劇集団Qを引退することが一番怖いです。 自分語りタイム入ります。 私が演劇集団Qを最初に観劇したのは今からちょうど三年前のことでした。もう少し厳密にいえばちょっと違うんですけど、私がQにハマったのは三年前の新人公演…

昔書いてどこにも出せずじまいだった短編②

「死んだんですって」 「…」 「私の夫」 「…」 間 「私信じられなくて」 「…」 「しかも夫の体を渡せって言われました」 「…」 「死んだのに」 「…」 「死んだのに、ですよ」 「…」 「…いや、死んだからか」 「…」 「体は生きてるのに」 間 「あの」 「何で…

昔書いてどこにも出せずじまいだった短編

「もうだめだ…もういやだ…。もう無理なんだ…」 「ただいま…!!大丈夫?」 駆け寄る女 「もうむりだよ……もう………」 「本当に大丈夫?また…」 「もうダメなんだ。もうだめなんだよ」 「何が?何がダメなの?」 「もう、もう……」 「しっかりして。言ってくれな…

隙あらば自分語り

このタイミングかあといった感じもする。あんまり意味はない。 正直今公演についてあまり心配をしていない。のであんまりテンションも上がってない。安心感がものすごい。演技も割とガチガチに演出で固めたし、照明音響なんかも私の思う通りにガッチガチに固…

『青野くんに触りたいから死にたい』ダイマ

『青野くんに触りたいから死にたい』 作品読んで作品について考えてたら止まらなくなった。 ダイマする。 この作品、ハマる人は絶対に超ハマる。えげつな面白い。 あらすじとしては、主人公・刈谷優里ちゃんが隣のクラスの男の子青野龍平くんに恋をし付き合っ…

良心

良心ってどこから生まれるんでしょうね。 共感性とかでしょうか。 私は、3、4歳ぐらいの児童がスコップとかで犬猫をズッタズタにするとか大好きなんでよく考えます。そもそもですけど、私が、この『自我が伴わないが故に残虐行為をへとも思わない幼児の残虐…

あんま面白くない話

『お父さんと伊藤さん』っていう映画を見た。 なんかやべーほど超身近にありそうな話だった。私も20代とかで就職したらなんだかんだ辞めちゃって三十路でバイト生活なんかな~とか、自分より20も上のおっさんと付き合っちゃうんだろうかとか、リリーフランキ…

私が面白いだけの話

好きなアーティストさんが復活したらしく、その動画の曲を今ちょうど聴いています。 夏の終わりの曲です。 あと、このブログをまた書いてますね。 そんで夜中3時、いやもう4時か。それなのにかかわらず風呂にも入らないでこたつに入って団子を食いました。み…

見たい人だけ見てくれ②

タイトルには書いてないですが①の方。あっちは深夜に書きました。今は起きたてで書いてます。 思い出したこと。 いい役者悪い役者、ってなんでしょう。 結論からいえばそんなものの定義ってないです。 ですが私は人間で、感性があって、一応自我もあるので考…

見たい人だけ見てくれ

とうとう作ってしまった……。 すでに死にたさがすごい。 こういうブログって顔が一致してない人間のものをみるからいいのであって、私のことに興味ある人間いるのか全くわからんしそういう点でとても今不安だ〜〜〜〜!イキってごめん〜〜〜〜!あと根本的に…