140字でおさまんないこと

見たい人だけ見てくれ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そこで彼は、如何にもだという態度で尤もだという顔付きで立派に姿勢を正して立っていたので、てっきり私は彼が先輩の言葉をすべて理解しているものと思い込み、質問をしてしまった。 「もしもし。実は私はさっきから先輩が喋っている言葉が全く分からないで…

可哀想なお蔵入りのやつ

彼女に言われた手順でことを進めた。 料理もしたことないから、何かの肉を切るとか初めてで、とても緊張した。家から持ってきた包丁は2丁。1丁を手に取る。どうしても手が震えてしまうのが嫌だった。彼女の喉あたりに包丁の先をあてがう。少し力を込めると、…

漫画どうやったら売れるだろう

この漫画もっといろんな人に読んで欲しい!ってよく思う。漫画大好き。そう思うから、安易に私が持ってるの貸すよ!って言っちゃうんだけど、それだと漫画家さんの財布に金が入らない……。というのが悩みだ……。私は漫画文化を愛しているから漫画家に金がはい…

笑いに関する考察

友人との会話。備忘録。 笑いとは一体なんのか。どうして生まれるのか。という考えには互いに直ぐに答えが出て、いわゆるギャップから笑いは生まれるという結論に達した。 例えばそれは一般常識との相違である。漫才が面白いのは基本的にここが大きいと私は…